鈴木亮平は「日本のロバート・デ・ニーロ」!? 自分を“洗脳”とは?

| 日刊大衆
鈴木亮平は「日本のロバート・デ・ニーロ」!? 自分を“洗脳”とは?

 11月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に俳優の鈴木亮平(36)が出演。役作りに対するすごすぎる姿勢やジンクスについて語り、大きな話題となった。コメディから大河ドラマまで幅広いキャラクターを演じ、役作りにストイックなこと知られる鈴木。役に合わせて体形までも変えてしまう鈴木に、TOKIO長瀬智也(41)から「スタンダードの鈴木亮平はどのあたり?」という質問が飛ぶ。

 現在、鈴木の体重は77キロ。筋肉質で身長が186センチある鈴木にとって、標準より痩せている状態だが、これが鈴木のスタンダードのようだ。以前、ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)で病弱な役を演じたのときの体重は、そのスタンダードからマイナス20キロの56キロ。当時の写真では、頬が限界までこけており、「世の中においしいものっていうのはないと、自分の中で洗脳していく」という、壮絶なダイエットをしていたと明かした。これに対し、松岡昌宏(42)は「日本のロバート・デ・ニーロですよ。彼は」とハリウッドの名優の名前を挙げて、鈴木を褒め称えた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー