山里亮太、尾田栄一郎氏との10年前の感動的な約束を明かす

| 日刊大衆
山里亮太、尾田栄一郎氏との10年前の感動的な約束を明かす

 南海キャンディーズ山里亮太(42)が、人気漫画『ワンピース』の作者、尾田栄一郎氏(44)に結婚祝いの直筆イラスト色紙を描いてもらった経緯について語っていた。

 この発言があったのは、11月13日深夜放送のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でのこと。番組冒頭、尾田氏から同番組の500回記念と結婚記念で、自身と蒼井優(34)の海賊姿のイラストを贈られたことが、多くのニュースになっていると語った。

 尾田氏との関係について、山里は約10年前の“ワンピース応援隊”という企画に参加したことから始まり、それ以来「一緒にたこ焼きパーティーやらせてもらったりとか、一緒に飲みに行ったりしてたんですよ」と説明。

 また、尾田氏に人生経験として「一度、山ちゃんがいるんだったら見てみたい」と頼まれ、中野のキャバクラに連れていったことがあると告白。その店は地元でも「モンスターボックス」と呼ばれる独特なキャバ嬢がいる店で、その経験が『ワンピース』のゾンビやガイコツが登場するスリラーバーク編の参考になったのではと推測した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ