【ダイエット】食後の血糖値の上昇を抑える機能性表示食品へ進化した『おいしい蒟蒻ゼリー PREMIUM+(プラス)』

| おためし新商品ナビ
【ダイエット】食後の血糖値の上昇を抑える機能性表示食品へ進化した『おいしい蒟蒻ゼリー PREMIUM+(プラス)』

ダイエットの力強い味方としておなじみのこんにゃくゼリー商品。もともと食物繊維豊富で低糖質が特徴のこんにゃくを使っていることから、活用してる人も多いだろう。そんな中、きちんとその効果を前面に押し出した機能性表示食品『おいしい蒟蒻ゼリー PREMIUM+(プラス)』が現われた。

■もう普通のこんにゃくゼリーには戻れない!? ヘルシーな食物繊維パワーでダイエッター&お腹弱々民にアプローチ!
こんにゃくゼリーで有名なダイドードリンコ傘下のたらみから登場した『おいしい蒟蒻ゼリー PREMIUM+(プラス)白桃&黄金桃/ぶどう&マスカット』(150g・希望小売価格 税抜183円・2019年9月24日発売)。そこに含まれる食物繊維(難消化性デキストリン)の2つの機能性「食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑える」「おなかの調子を整える」を根拠に機能性表示食品として届出(届出番号:E90/E91)したプレミアムな製品である。

血糖値が気になる体重に問題を抱えている人、毎朝のコンニチワがうまくいってない人にとってはおいしいゼリーでケアできるなら、それに越したことはない。またこんにゃくゼリーだからといって必ずしも低糖質/低カロリーでない場合もあるので油断は禁物だか、これは糖質ひと桁、40kcalあまりなのでけっこう優秀。


ただ最後に残る問題は、おいしさだ。甘味料の味が独特だったり、純粋にまずい時もなくはない。カップ型でははじめの一口はおいしくても、食べ進むうちに単調で飽きてしまうことも少なくない。では2つの味を味わってみよう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー