社会体験アプリ「ごっこランド」に味の素㈱が新たに協賛!〜新規パビリオン「Cook Do®」(クックドゥ)で おやさいすきになっチャイナ!~

| バリュープレス
株式会社キッズスターのプレスリリース画像

多くの企業が協賛してパビリオンを出店するスタイルのアプリに33社目の体験型コンテンツを追加。3~9歳の子どもをもつ世帯の約1/3にあたる約310万世帯が利用しているアプリに、味の素㈱の中華合わせ調味料「Cook Do®」で、楽しく野菜に触れることができるコンテンツが登場します。野菜や肉をバランス良く食べることはお子様の健康や成長のために大事なことだと考えている味の素㈱は、「Cook Do®」のゲームを通じて楽しく「野菜への親しみ」「料理をすることの楽しさ」を感じてもらい、お子様が野菜を好きになったり、料理のお手伝いをしたりする「きっかけづくり」にしていただきたいとの思いで協賛しました。

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業を行う株式会社キッズスター(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:平田全広、以下キッズスター)の提供する社会体験アプリ「ごっこランド」に、2019年11月21日(木)より、味の素株式会社(本社:東京都中央区、社長:西井孝明)が新たに協賛し、新規パビリオン「『Cook Do®』(クックドゥ)で おやさいすきになっチャイナ!」を出店します。


「ごっこランド」は、利用者310万世帯以上の若年ファミリー層との新たなタッチポイント創出を目的に、国内の様々な業界を代表する企業33社が利用する、スマホ時代の新たなブランディング・マーケティング施策を提供しているサービスです。


【導入背景】

本パビリオンは、味の素㈱の中華合わせ調味料「Cook Do®」で楽しく野菜に触れることができるコンテンツです。味の素㈱は、野菜や肉をバランス良く食べることはお子様の健康や成長のために大事なことだと考えています。しかし、野菜が嫌いなお子様も少なくありません。そこで、「Cook Do®」のゲームを通じて楽しく「野菜への親しみ」「料理をすることの楽しさ」を感じてもらい、お子様が野菜を好きになったり、料理のお手伝いをしたりする「きっかけづくり」にしていただきたいとの思いで本パビリオンを出店しました。

「Cook Do®」ブランドは、今後も「肉と野菜の栄養価値」を伝える活動を通じ、ご家族の健康と幸せに貢献していきます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット