ロジクールがマイクの新ブランド「Blueマイクロフォンズ」を展開 6製品を販売開始

| ゴゴ通信
ロジクールがマイクの新ブランド「Blueマイクロフォンズ」を展開 6製品を販売開始

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ビジネスデバイスやオーディオ機器などを提供する世界のリーディングカンパニーLogitech Internationalの日本法人、株式会社ロジクールは、新たにプレミアムマイクブランド「Blueマイクロフォンズ」を展開し、マイクとアクセサリー合計6製品の販売を開始する。

「Blueマイクロフォンズ」はプロアーティスト用のスタジオマイクブランドとして高い評価を得ている製品。近年はYouTuberやストリーマーの増加を受けて一般消費者向けの製品を開発したことで、急成長を遂げている。2018年にLogitech Internationalによる買収に伴い、「Blueマイクロフォンズ」はロジクールブランドに加わった。

ロジクールは今後、傘下の新ブランド「Blueマイクロフォンズ」と既存のゲーミングデバイスやウェブカメラ、オーディオ機器と更なる相乗効果を生み出すべく、本格的に製品を展開。その第一弾として販路を拡大し、オンラインサイトのみならず、全国の家電量販店のゲーミングコーナーなどに実際に製品を見て触れて購入できるコーナーを設置していくという。

あらゆる録音に対応するマイク「Yeti」・「Yeti Nano」

「Yeti」と「Yeti Nano」は複数のコンデンサーカプセルを搭載しており、本体背面のダイヤルでマイクの収音パターンを選ぶことによって、あらゆる音をプロレベルの高音質で録音可能。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ