無敵・水卜麻美アナ「小倉智昭引退」と日テレ「あと5年」引き止め!

| 日刊大衆
無敵・水卜麻美アナ「小倉智昭引退」と日テレ「あと5年」引き止め!

 10月24日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、小倉智昭(72)がMCを務めるフジテレビ朝の情報番組『とくダネ!』が、来年10月で終了し、新番組が始まる予定だと報じている。

 フジテレビで働く放送作家が話す。

「来年10月に番組が終了するという報道が出たのは、小倉さんがこのタイミングで勇退するからだといわれています。というのも小倉さんは、東京五輪へのこだわりが非常に強い。聖火ランナーも務めるそうですが、小倉さんは東京五輪を自身のキャリアの集大成として考えていて、大会終了後に番組も終わる、という流れになると言われています。

 また、番組の顔を長年務めてきた小倉さんが降板すれば、番組名も変える必要がある、ということで、来年秋の改編に向け、新番組の調整を進めているようです」

 ここ最近、同時間帯の番組では、テレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』が視聴率トップ、2位は日本テレビの『スッキリ』で、『とくダネ!』は長らく3位が定位置で、トップ争いに食い込むことができずにいた。

「2016年までは『とくダネ!』が、3年連続で民放同時間帯視聴率でトップだったものの、翌年には『モーニングショー』が首位に。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ