米倉涼子は『ドクターX』で白衣から! 深田恭子、綾瀬はるか…「美脚」芸能女優ランキング

| 日刊大衆
米倉涼子は『ドクターX』で白衣から! 深田恭子、綾瀬はるか…「美脚」芸能女優ランキング

 張りのあるふくらはぎにムッチリとした太もも、さらにその奥は――。憧れの美女の秘密を暴く! 芸能界は美脚美女の宝庫。さっそく、本誌が選定した美脚芸能女優ランキングを見てもらおう。

 11~13位は1970年代に一世を風靡したキャンディーズの3人。ラン(伊藤蘭=64)、スー(田中好子=11年に逝去。享年55)、ミキ(藤村美樹=63)の3人から成るキャンディーズは、キュートで親しみやすいアイドル像を確立。その後のアイドルにも大きな影響を与えた。当時、少年たちはラン、スー、ミキの誰がいいかで、よく言い争いをしたものだ。芸能ライターの織田祐二氏が言う。「おみあしも三者三様で、最初の頃はランちゃんの脚がやや太めでしたが、中期からはスーちゃんの脚がムチムチに。ミキちゃんの脚は、ずっと細いままでした。彼女たちの太すぎも細すぎもしない脚はよく映えた。77年発表の『やさしい悪魔』で3人が網タイツを着用したときは、幼な心にもドキドキしたのを覚えてますよ(笑)」

「普通の女の子に戻りたい」の名台詞を残し、78年4月に超満員の後楽園球場で、解散コンサートを行ったキャンディーズ。「あれは“私たちも普通の女の子みたいに楽しみたい”という心の叫びだったのかもしれませんね」(前同)

 10位は松坂慶子(67)。美人女優として活躍する一方、79年には歌手としても『愛の水中花』が大ヒット。バニーガール姿で妖艶に歌う彼女に、悩殺された男たちも多かった。「ムッチリ張った太ももと、シャープなふくらはぎのラインが色っぽかった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ