クリスマスを一緒に迎えたい人は誰?「イマドキ女子」の記念日の過ごし方

| ANGIE

令和初のクリスマスが、いよいよ近づいてきました! もう予定はお決まりですか?

平成のクリスマスといえば、恋人と特別な夜を過ごすことが良しとされてきた感がありますが、令和ではこの感覚も少し変わってきたようです。

そんな令和時代の新しい「クリスマスの価値観」をご紹介します!


ぼっちクリスマスが主流派に!

BookLive


株式会社BookLiveが総合電子書籍ストア「BookLive!」の会員を対象に行った「 “クリスマスの理想と現実” に関する意識調査」によれば、令和初のクリスマスに何かしらの予定があるとの回答は3割にとどまりました。

さらに、自宅で過ごすとの回答が6割以上と高く、“ウチナカ”クリスマスが主流という結果に!

”ぼっち”や”家飲み”というと、冴えないクリスマスというイメージがあったのは、もう昔のこと。世の中のクリスマスの固定観念にとらわれず、自分が心地よく過ごすことを重視している人が増えてきているようです。


イマドキ女子がクリスマスを過ごしたいのは「家族」

BookLive


「理想のクリスマスの過ごし方」については、女性は「家族と過ごす」との回答が1位に

「クリスマスは家族と過ごすもの」「家族を大事にしたい」など、大事な身近な人と一緒に過ごすことに積極的なコメントが多く見られました。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子