どっちがどっち?ネットで混乱する人のための、ハスキーとマラミュートの見分け方

| カラパイア
どっちがどっち?ネットで混乱する人のための、ハスキーとマラミュートの見分け方

Aninka/iStock

 カラパイアでも、これまでたくさん登場してきたシベリアン・ハスキーアラスカン・マラミュート。どちらもかわいいし、スピッツ系なのは一緒だが、異なる特徴がある。

 実際に見るならまだしも、画質の粗い動画だったりするとうっかり間違えてしまう。私も何度か間違えてしまい、コメント欄の有識者に指摘されることもしばしば。というかちゃんと判別できる人すごいと感心しきりなのである。

 実際に、見たことも触れたことも飼ったこともない人の場合には、パッと見の外見がとても良く似ているため、見分けるのが難しいと言われている。

 そこで今回は、この2種の見分け方を紹介した海外のYoutube動画があったので、学んでみることにしよう。そうしよう。

Alaskan Malamute vs Siberian Husky – Differences & Similarities

・体長と体重

 シベリアのツンドラ地帯原産のシベリアン・ハスキーと、アメリカのアラスカ地方原産のアラスカン・マラミュートに共通している点と言えば、昔から極寒の地でのソリ犬として活躍してきたことだが、マラミュートの方が一回り大きい。

ハスキー:50~60cm、体重16~28kg
マラミュート:体長58~63cm、体重34~38kg


・しっぽ

 見た目が似ていることから間違えてしまう人も多いハスキーとマラミュート。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー