北海道土産の新定番・ISHIYAの美冬(みふゆ)に冬だけの『ジャンドゥーヤ』が登場! ナッツとチョコレートの美味しいハーモニーをおためし!

| おためし新商品ナビ
北海道土産の新定番・ISHIYAの美冬(みふゆ)に冬だけの『ジャンドゥーヤ』が登場! ナッツとチョコレートの美味しいハーモニーをおためし!

ISHIYA(北海道札幌市)は「白い恋人」をはじめ、チョコレート菓子に力を入れている北海道のお菓子メーカー。そんなISHIYAの人気商品の1つがチョコレートを使ったミルフィーユ菓子「美冬(みふゆ)」。長年チョコレートを研究し続けた、ISHIYAの技とこだわりが詰まった逸品だ。『美冬(みふゆ) ジャンドゥーヤ』は、冬季限定フレーバーで、昨年の初登場で人気に火がつき、今年も登場! 今回はそのおいしさの秘密を、自分の舌で確かめてみたい。


■世界が認めたクオリティ『美冬』
『美冬』はiTQi(国際味覚審査機構)の優秀味覚賞を受賞している。まさに「世界が認めたお菓子」なのだ。『美冬』はフィリングをパイ生地でサンドし、チョコレートでコーティングしたミルフィーユ菓子。冬季限定フレーバーである「ジャンドゥーヤ」の他、定番商品には、繊細な味わいの「ホワイトチョコレート×マロン」、ほろ苦さと酸味が印象的な「ブラックチョコレート×ブルーベリー」、力強いコクを感じる「ミルクチョコレート×キャラメル」の3種類がある。

その中でも、今回紹介する『美冬 ジャンドゥーヤ』(6個入・希望小売価格 税込761円※冬期限定)は、2018年の冬に期間限定で初登場し、大人気となったフレーバーが今年も登場。早速気になるそのお味を確かめてみよう。

■ナッツ×チョコレート=ジャンドゥーヤ。チョコ好きにはたまらない美味しさ
箱には美しい雪の景色がデザインされている
ジャンドゥーヤとは、ローストしたナッツ類にカカオバターやチョコレートを混ぜてペースト状にしたもの。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー