村上信五は2位!「忘年会を盛り上げてくれそう」なジャニーズは?

| 日刊大衆
村上信五は2位!「忘年会を盛り上げてくれそう」なジャニーズは?

 忘年会シーズン到来! 今年は職場での忘年会を嫌う若者を中心に“忘年会スルー”という言葉が話題になったりもしたが、気の合う仲間同士の忘年会ならきっと盛り上がるはず。そこで今回は、20~30代の女性100人に「忘年会を盛り上げてくれそうなジャニーズ」についてアンケート。仕切り上手だと思われているのは誰なのだろう。

 第3位は、中居正広

 SMAP解散後、バラエティや情報番組のMCを中心に活躍している中居には、番組でゲストたちの中心になって盛り上げているイメージが強かったようで、選んだすべての人から「いつもいろんな番組でうまく仕切っているから」(31歳/女性)、「司会がうまいから、場を盛り上げるのもうまそう」(26歳/女性/主婦)、「いつも賑やかなイメージなので、みんなも盛り上がれそう」(29歳/女性/主婦)という理由が挙がっていた。

 第2位には、関ジャニ∞村上信五がランクイン。

 “ポスト中居”との呼び声も高く、来年東京で行われるオリンピックではフジテレビ系のメインキャスターを務めることが決まっている村上。関西弁でのキャスターは珍しいが、巧みな話術で盛り上げてくれそうだ。村上を選んだ人からも、「MCなど仕切りをすることが多く、頭の回転が早いので、空気を読んで面白くしてくれそうだと思ったから」(25歳/女性/学生・フリーター)、「とにかく明るいイメージ。盛り上げ上手で場を仕切ってくれそう」(34歳/女性)、「明るくて面白い。仕切るのに慣れてそう」(30歳/女性/主婦)、「話も面白くて、進行もまとめるのもうまい。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ