今年いっぱいでグループとしての芸能活動休止を発表している嵐だが、休止前のラストイヤーがスタートした。
「昨年はYouTubeを解禁し、グループとして最大級のツアーを成功させた。5月15日と16日には新国立競技場でコンサートを開催。夏はNHKの東京五輪関係の仕事、大みそかはおそらく紅白で休止前のラストステージを飾ることになりそうで、あっという間に1年が過ぎそうだ」(芸能記者)
昨年11月には、メンバーの二宮和也が交際していた元フリーアナウンサーの一般女性と結婚。メンバーの中で最初の既婚者となったが、そのおかげでメンバー間の確執がささやかれている。
「相葉雅紀は中立派だが、いずれも交際女性とのことを事務所の幹部に反対されて来た松本潤、大野智、桜井翔は“反二宮”。番組の収録現場でも緊張感が漂っているようだ」(テレビ局関係者)
そして、メンバーたちに活動休止を決意させた理由の1つと言われているのが、その年収だと言われているというのだ。
「嵐の前に事務所の看板だったSMAPは、キムタクがゴネて独立をほのめかしたこともあり、各メンバーは歩合制。そのため、それぞれがっぽり稼いでいた。ところが、それ以外のグループは給料制で年功序列。そのため、嵐のメンバーたちがいくら稼いでも、自分たちよりも先にデビューしたTOKIOやV6のメンバーの方が上回ってしまう。そのことも、メンバーたちのグループ活動に対するモチベーションを下げてしまっていた」(芸能プロ関係者)
一部で報じられたところによると、櫻井はかなり愚痴っぽくなっており、周囲にはギャラの話まで漏らしているそうで、「俺でも億いかないんだぜ」とボヤくこともあるというのだ。
高額納税者が公表されていたころ、亡くなったジャニー喜多川氏、藤島ジュリー景子社長、メリー喜多川会長のそれぞれの年収は毎年のように約10億円。せっせと稼いでいる嵐のメンバーたちがやる気を失うのも納得だ。
年収も原因だった? 嵐のメンバーたちが活動休止を決意した理由
2020.01.01 19:00
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
山﨑賢人、2028年NHK大河『ジョン万』で主演決定を報告!“初大河で初主演”の抜擢にファン歓喜
デイリーニュースオンライン
2
高橋凛、情熱の赤ビキニ×ファーで美ボディ披露 “ゴージャスな色香”にファン釘付け
デイリーニュースオンライン
3
高橋凛、情熱の赤ビキニ×ファーで美ボディ披露 “ゴージャスな色香”にファン釘付け
デイリーニュースオンライン
4
白石麻衣、カニ風ヘアバンドのキュートすぎる姿と無邪気な笑顔にファン悶絶「笑顔が素敵すぎ」「美しいの一言」
デイリーニュースオンライン
5
「完成された美」あまつまりな、モチムチボディが炸裂!!Tバックショーツのバックショットで美ヒップ披露
デイリーニュースオンライン
6
馬淵優佳、愛娘2人の「揃って小学生」を報告!満開の桜の下で見せた“母の笑顔”と「健康だけで十分」という深い親心に反響
デイリーニュースオンライン
7
『Travis Japan Summer Vacation!! ―7人のアメリカ旅―』 【ディズニープラス】5/1(金)より独占配信決定! 「本予告&キービジュアル」解禁!!
TREND NEWS CASTER
8
いくみ、『見ちゃだめ』の一言でファンを挑発…バスタブでの大胆ショットにファン大興奮「そう言われると余計に…目離せない」
デイリーニュースオンライン
9
目黒蓮×桜田ひより 新TVCM『ネピア営業目黒くん 森を育てる篇』 【ネピアオリジナルシールセット】も4万名様に当たる!!
TREND NEWS CASTER
10
本田紗来、明治大学入学をスーツ姿で報告 晴れ姿に祝福の声続々「才色兼備すぎる」「すごい」
デイリーニュースオンライン