日本テレビ系で昨年大晦日に放送された「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール」の視聴率が、紅白の裏番組ではトップとなる16・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、番組内でMVP級の活躍をしたのが、元SMAPの稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)だった。
「草なぎは昨年話題になったドラマ『全裸監督』の村西とおる監督ばりに白いブリーフ一丁で肩にカメラをかついで登場。香取は常時“パンチラ”するキャラで、稲垣はお笑いコンビ・どぶろっくの持ちネタである『大きなイチモツをください』を熱唱。新境地を開拓した」(テレビ局関係者)
村西監督といえば、女優に対する質問攻めがおなじみ。それを模倣した草なぎは、ダウンタウンの松本人志(56)に対し、元SMAPのメンバーで松本と親交のある中居正広(47)についての質問攻めを見せ爆笑させた。
これだけにとどまらず、3人は2日にテレビ東京系で放送された、お笑い芸人・出川哲朗(55)の冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の3時間SPに出演。
電動バイクに乗り、充電しながら旅する人気番組のトップバッターを務めたのは香取。ペットショップで応対した女性の母に手を振ると、まさかの「ごめん、キムタク派なんで」。香取は手をたたきながら爆笑したのだ。
「まず、元SMAPの3人が地上波解禁になったことがビッグニュース。おまけに、以前なら香取が“犬猿の仲”のキムタクの名前が出てあんなリアクションをすることはなかった。もともと、3人は中居とは仲がいいので、キムタクさえOKすればSMAPの再結成は十分にありそう。視聴率の不振にあえぐ紅白の“救世主”になる可能性もある」(芸能記者)
SMAPファンにとっては久しぶりにうれしい年末年始になったようだ。
年末から年始にかけて高まり出したSMAP再結成の可能性
2020.01.03 21:15
|
週刊実話
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「エロあざと可愛すぎる」清水れい、朝から刺激的な振り向きショット公開 メガネ×見事なボディラインに絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン
2
“爆破尻お姉さん”鳥海かう、ピンクのハイレグ水着で“美尻”披露に反響殺到「おしりの形がすごく綺麗」
デイリーニュースオンライン
3
本郷柚巴、濡れ髪ショート&ツヤツヤ唇で魅せる“むっちり美ボディ”でファン悩殺「肌が綺麗」「超絶かわいい」
デイリーニュースオンライン
4
本郷柚巴、濡れ髪ショート&ツヤツヤ唇で魅せる“むっちり美ボディ”でファン悩殺「肌が綺麗」「超絶かわいい」
デイリーニュースオンライン
5
「後ろ姿の曲線も神」「桃尻のラインが美しい」音羽美奈、黄色ビキニで魅せる極上美ボディにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
6
「スタイル良すぎて誰も敵わない」「魅力的すぎる」大島璃乃、キッチンでのしなやか猫ポーズにファン釘付け
デイリーニュースオンライン
7
「視線にやられた…胸が痛い!」町田啓太、モノクロ最新ショットにファン悶絶「大人の色気がヤバい」「天使?」
デイリーニュースオンライン
8
橋本梨菜、胸元カット&レース際立つ黒水着でグラマラスボディ開放「ハイレグがナイス」「美しすぎる」
デイリーニュースオンライン
9
橋本梨菜、鼠径部あらわななハイレグ&胸元大胆カットのセクシー水着姿の圧巻ボディ「ハイレグがナイス」「美しすぎる」
デイリーニュースオンライン
10
「美の頂点かよ」「エライザ最強」池田エライザ、豪華ドレスと高級ジュエリー姿にファンうっとり
デイリーニュースオンライン