嵐・相葉雅紀、大野智と「一緒にいられて幸せ」に涙腺崩壊!

| 日刊大衆
嵐・相葉雅紀、大野智と「一緒にいられて幸せ」に涙腺崩壊!

 年明けに放送された『嵐にしやがれ 元日スペシャル』(日本テレビ系) で大野智(39)と相葉雅紀(37)の“癒し系コンビ”がロケ先で2019年を振り返り、その内容が注目を集めた。今回、船舶免許を持つ大野が乗船する船“大野丸”に相葉が乗り、一緒に真鯛を釣りにいくという企画が紹介された。相葉は「大ちゃん、来られたよ〜」とテンション高めで登場したが、朝5時というまだ暗い時間に「来たかったけどさ、すごいね。テレビのロケの早さじゃないよね」と驚きの表情を見せていた。

 さっそく海へ繰り出した2人は、まず日の出ポイントへ。日の出の時間を待つ間、2人は去年解禁されたSNSについて、大野は「うちら、ちょっとビビったよね」、相葉は「見てもなかった。TwitterもInstagramも」と慣れないSNSに四苦八苦していることを明かした。さらに2020年について、相葉は「俺らとしても、すげえ大事」と語り、嵐として走り切った後の2021年の元旦をどうするのかと大野に聞いた。

 相葉は「飲みにいこうよ」と大野を誘うと、大野も「急に会わなくなるの、ちょっと寂しい」とうなずきながら、本音を明かした。相葉も「俺もヤダよ。5人で飲みたいね」と、活動休止後もメンバー間の交流を続けていくことを約束した。その後、真鯛を釣り上げ、新鮮な魚料理を楽しんだ2人は、五七五の川柳でロケを締める。相葉は「20年、智といれて、幸せだ」と詠み、「(今まで)一緒にいられて幸せだった。まだ終わんないけど」とうちに秘めた思いを伝えると、大野はその言葉を噛みしめ「泣ける」とうれしそうだった。

 この2人のやりとりに、ネットでは「大野くんと相葉ちゃん、あまりにも自然に仲良しで、本当に癒された」「大野くんが相葉ちゃん見てるだけで涙が出る」「相葉ちゃんの優しさ、フォローの大きさに嵐ファンは救われてる」「相葉くんといるときのおおちゃんが好き。すごくかわいい」「いつか嵐5人で大野丸に乗ってほしいな」という声が上がった。今年は嵐のラストイヤー、最後まで見届けよう!

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ