『嵐』リーダー大野智“酒に酔って”二宮和也をやんわり批判!?

| まいじつ
画/彩賀ゆう

『嵐』の二宮和也が、事あるごとにファンから批判・邪推されてしまっている。昨年11月の電撃結婚が、いまだ尾を引いているためだ。

1月3日、例年通り、今年も新春のフジテレビは「嵐」一色に。昼には2010年にメンバー全員で主演したスペシャルドラマ『最後の約束』を再放送し、夕方からは5人がさまざまな出来事を語り合う『嵐ツボ』、夜からは『VS嵐2020賀正 新春豪華3時間スペシャル』を放送と、ファンにとって盛りだくさんな1日となった。

しかし、ファンの中には、

《嵐ツボ見て二宮に嫌悪感を示してしまっても他の4人がかわいいので何とか保ってます》
《嵐ツボ、何で二宮が真ん中???》
《Twitterで感想の検索かけたら、二宮さんへの当たりが強いツイートが多くて》

などといった声を上げる者が。結婚に対する風当たりが一向にやまない中、二宮への嫌悪感が現れていることが分かる。

感動的な「イイ話」まで二宮たたきに…

大野智が出演したVTR企画も、番組中の〝二宮たたき〟に拍車を掛けた。大野は後輩の『A.B.C-Z』塚田僚一を呼び出し、ホームパーティー形式で酒を飲みながら本音を交わす企画を敢行。酒に酔った大野は自身の生い立ちや事務所入所の経緯を語り、ダンスをするようになったきっかけを「両親が笑って喜ぶことが幸せだった」と明かして塚田をうならせた。

すると、塚田は「ジャニーズってファンあってじゃないですか?『喜ばせたい!』って原点が、大野くんはご両親だったんだなぁって」と語り、大野は「やっぱりファンの子なんだよ。どう考えても」「ファンの子あってのウチらだから!」と返答。だいぶ酒が回ったのか、「もう俺は酔ってるよ今!?」と自ら明かし、いつもよりさらに舌足らずなしゃべり方になっていたが、「(ファンがあってだと)これを忘れたら終わるね!絶対的に」「ウチらが保てるのはファンの子のおかげだから」と、重ねて熱い思いをにじませた。

寡黙な大野が珍しく熱く語った場面だったが、一部のファンにとっては、この名言さえ二宮たたきのネタに。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ