松たか子の“歯の黒さ”に驚き「歯茎も血色悪い」「イカ墨食べた?」

| まいじつ
松たか子の“歯の黒さ”に驚き「歯茎も血色悪い」「イカ墨食べた?」

1月16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に、女優の松たか子が出演した。食リポシーンでは独特の言い回しでスタジオを沸かせた松だったが、視聴者は松の食リポよりも歯が気になった様子だった。

この日は「ゴチ」の新メンバー、『NEWS』増田貴久と女優・本田翼の加入発表に伴い、松らの注文は1品のみ。次回も企画の続きを放送する模様だ。

「歯のホワイトニングしてほしい…」

松はこの日、『燕の巣と冬虫夏草の蒸しスープ』を注文。黄金色のスープに黒がかった冬虫夏草を口にした。松は、「冬虫夏草がなかなか取り出せない」と四苦八苦しながらも、「これ、1つ食べたら走り出すとか(しないですよね)?」ととぼける余裕も。「おいしいです」と歯を見せて笑った。

松は他に、「無意識でやってしまうこと」を告白する場面も。小鼻が反応してしまい、嘘がすぐにバレるという松は『千鳥』のノブ相手に実演。緊張しながらノブと向きあった松はカメラがアップで映す中「千鳥、好きですか?」「ノブと大悟、どちらが好きですか?」との質問に歯を見せながら答えていた。

歯が汚れるような料理を食べたわけではなかったが、視聴者は松が口からのぞかせる歯が気になった様子。「黄ばんでいるのではないか」との指摘がツイッターに続々と書き込まれた。

《松たか子ってこんなに歯の色がくすんでたっけ? 歯茎も血色悪いなぁ》
《松たか子 歯がやはり少し黄色いね》
《松たか子、歯黒いな》
《松たか子の歯、何で黒いんだろう? 黒い料理食べた?》
《今週のゴチゲストなんだけど…イカ墨パスタでも食べたの? は…歯と歯茎が……》
《松たか子は歯のホワイトニングしてほしい。もう少し白い方がいいな》

かねてヘビースモーカーだとウワサされた松。歯に大きな影響を与えているのだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ