40%の妻が不貞!?その出会いの場所はやっぱり……!

| アサジョ
40%の妻が不貞!?その出会いの場所はやっぱり……!

 不貞というとドラマの中の出来事のように思えますが、実は2~4割もの夫婦でリアルに行われているようなんです。

 20~30代の女性向け総合恋愛情報サイト『愛カツ(あいかつ)』を運営するTOBE社が、恋愛結婚学研究所と共同で実施した、愛カツ読者の2019年の恋愛行動を振り返る調査によれば、1056人中のうち既婚者は305人(28.9%)で、そのうち、不倫を始めた人が124人(40.7%)にも上っていました。これは驚きの結果です。

 また、少し古い調査になりますが、総合探偵社のMRが2012年に既婚女性400名を対象に、「浮気・不倫の動向」に関するアンケート調査を実施したところ、就労中の主婦200名のうち、「浮気・不倫経験あり」と答えた人が約2割を超えたとそうです。

「浮気・不倫相手との出会いの場所は?」という問いに対しては、1位が「職場や研修先、バイト先など」が74人中50人と、とても多い結果になっていました。職場で出会いがあると、不倫に走りやすいようですね。

 意外に多い、既婚者の不倫。想像すると、なかなか恐ろしいものですね。さて、あなたの周りはいかがでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子