イモトアヤコ『イッテQ』スタッフへのパワハラに批判相次ぐ

| 日刊大衆
イモトアヤコ『イッテQ』スタッフへのパワハラに批判相次ぐ

 お笑いタレントで女優のイモトアヤコ(34)が、1月19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の海外ロケで番組スタッフにダメ出ししたことに、賛否の声が寄せられたようだ。

 今回、イモトが登場したのは、“珍獣ハンターイモトワールドツアー”のアメリカロケで、昨年10月に行われたもの。念願だった、健康雑誌『ターザン』(マガジンハウス)の表紙を飾るイモトのために、フィジカルツアーを敢行したものだった。

 まず、おきあがりこぼしから着想を得た、アート作品“ヒューマンウィーブルウォブル”を使った、よい筋肉をつけるためのワークアウトに挑戦。続いて、その場で出されたヨガポーズを、どちらが先にできるか競うゲームにも挑戦した。

 そして、アメリカで人気のロッククライミングエリア・シャワンガンクリッジで、36メートルの岩肌に挑戦したのだが、イモトはいとも簡単にグイグイ登り、たった15分で制覇。眼の前に広がるニューヨーク郊外の絶景を楽しんだ。

 そこでイモトは「良いトレーニングにはなった」と喜んでいたが、その後、ロケ地から戻るとスタッフへの不満の口火を切り、まず、ロッククライミングは暖かい場所でやるもので、寒い場所でのクライミングはNGだと苦言を呈した。

 続けてイモトは「謎の待ち時間が多すぎる」などと、段取りの悪さを指摘。また、「皆さん、登ったことないじゃないですか」と言うと、事前にクライミングの難易度を確かめたとき、高橋アシスタントプロデューサーと園田コーディネイターは、登山経験がないのに専門用語を連発していたと明かした。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ