東出昌大が『ネプリーグ』に登場も「不快だ!」「映していいの?」

| まいじつ
東出昌大が『ネプリーグ』に登場も「不快だ!」「映していいの?」

2月3日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に俳優の東出昌大がチラリと登場し、視聴者の間で話題になっている。現在出演している連続ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(テレビ朝日系)以外のテレビ出演は激減した東出だけに、大きな注目が集まったようだ。

この日の番組は「徹底検索スペシャル」。事実上の総集編で、過去に出演した芸能人が間違えた問題を、予備校講師の林修氏と村瀬哲史氏が詳しく解説していく内容。上野樹里や『欅坂46』のメンバー、ディーン・フジオカら、過去の出演者が誤答するシーンを映した後、一部の問題に林、村瀬の両氏が解説を加えていった。

東出が登場したのは、2019年5月20日放送回の過去VTR。映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』で共演した長澤まさみ、小日向文世とともにゲスト出演した際の場面だった。

過去VTRで長澤まさみらと「共演」

南アフリカの喜望峰を通り、インドに到達した航海者、バスコ・ダ・ガマの名前を2人で当てる問題に、名倉潤と長澤が挑戦。名倉は上の名前を「バスコ」と当てたものの、長澤は下の「ガマ」を「トーマス」と間違えて正解ならず。すると後列で2人を見守っていた小日向文世と原田泰造はずっこけ、東出は苦笑いしながら手をたたき、長澤の〝珍答〟を面白がっていた。

クイズの答えがクローズアップされたのは長澤で、東出は発言のシーンもなかった。さほど東出が目立ったわけではなかったが、気付いた一部視聴者の間では話題に。中には「東出を映すな」と反発する視聴者もいた。

《しれっと東出昌大出てた笑笑 笑ってまうわ》
《ネプリーグに東出さん居たよね?居たよね?ってなって内容が入ってこない》
《ネプリーグ東出でてて草枯れる》
《東出を出すな!!不快やわ!!》
《東出がネプリーグの過去問のやつでちらっと見えただけで、うわあ…ってなってしまう。ネプリーグに申し訳ない》
《ネプリーグに東出映ってるけどいいの?》

過去VTRといえど、登場が許せないようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ