土屋炎伽“クイズ番組”で赤っ恥! 「明大卒で…チャラ男に負けるなんて」

| まいじつ
土屋炎伽“クイズ番組”で赤っ恥! 「明大卒で…チャラ男に負けるなんて」

2月10日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、女優・土屋太鳳の姉、土屋炎伽が出演した。「才女」と紹介された炎伽だったが、番組サイドが「簡単」とした漢字が読めず、「明大卒なのに…」と視聴者から呆れられている。

炎伽は草野満代、紺野美沙子らとともに「名門大美女軍団」の一員として登場。「OLをやってたので、常識のところはしっかりクリアしたい」と意気込んだ。

「怠る」を「なまける」と書き間違え…

しかし「子供が読めないと恥ずかしい漢字」を書き取る問題で炎伽は思わぬミスを犯すことに。「怠る」の読みを問う問題に『EXIT』のりんたろー。とともに挑戦したが、炎伽は「なまける」と誤答し、思わず頭を抱えて絶句。「おこたる」と正解したりんたろー。から「名門大を出といて、チャラ男に負けるのヤバいでしょ。かわいいだけよ」とあおられ、堀内健も思わず「何やってんの!」と叫んだ。

炎伽に続けて書き取り問題に臨んだ慶応大学出身のタレント・福井セリナも「巣窟(そうくつ)」を「すあな」と間違える失態。視聴者からは〝高学歴美女〟のミスを責める声が続出した。

《おこたるやそうくつが読めないで明治や慶應入れるんだね》
《巣窟読めない慶応生とか怠る読めない明治大の人いて闇を垣間見た》
《慶応や明治や東大出身でもタレントしているんだから、バカと紙一重ですね》

炎伽は2月3日の『Qさま!』(テレビ朝日系)などクイズ番組にも出演しているが、このところ「出演させるのはまずい」と指摘する声も相次いでいる。

《「怠る」が読めなかったけど、ヤバくない?》
《ネプリーグあほ多過ぎだろw土屋の姉とかw》
《土屋太鳳の姉ってだけでテレビ出てて、明治卒だから頭いいのかと思ったらバカ過ぎてほんと腹立つ》
《3問目でりんたろー。に敗れた土屋炎加 チャラ男に敗れたら確かにヤバイと思います》
《お姉ちゃん、クイズ番組出たらあかんわ、、、》
《これが演技じゃなければ地獄だ》

クイズ番組に出ると〝ボロ〟が出かねない。

【画像】

Kues / Shutterstock

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ