【バレンタイン2020】新種の紅白パンダ発見!赤いルビーカカオを使った『さくさくぱんだルビーチョコ』がかわいすぎて癒される!

| おためし新商品ナビ
【バレンタイン2020】新種の紅白パンダ発見!赤いルビーカカオを使った『さくさくぱんだルビーチョコ』がかわいすぎて癒される!

1996年に誕生したカバヤ「さくさくぱんだ」の新種をファミリーマートで発見! パンダといえば白&黒だが、新商品『さくさくぱんだルビーチョコ』は白と赤の2カラーとなっている。赤い部分には今話題の第4のチョコレートであるルビーカカオを使っているらしいが、一体どんな味に仕上がっているのだろうか。


■パンダの表情は70種類! 目でも味でも楽しめるルビーパンダが新登場
スイスに本社を置くバリー・カレボー社が開発したルビーチョコレートは、ダーク、ミルク、ホワイトに続き約80年の時を経て登場した第4のチョコレート。鮮やかなルビー色の見た目をしており、ベリー系フルーツのような甘酸っぱい味わいを楽しむことができる。もともと突然変異で発見されたルビーカカオだったが、同社が10年かけて安定生産できるようになった。
「幸せみつけた、癒しのぱんだ」がコンセプト
日本では2018年ごろからホテルやレストランで出回るようになり、昨年ごろからスーパーやコンビニでも少しずつ見かけるようになった。令和初となる2020年のバレンタインは、この話題のルビーチョコレートを使った新商品が各社より次々と発売されている。

カバヤ食品株式会社(岡山市北区)の『さくさくぱんだルビーチョコ』(42g・希望小売価格 税抜280円・2020年1月28日発売・ファミリーマート限定・数量限定)もその1つ。ファミリーマートのバレンタイン向けラインナップに登場した新商品である。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー