『モニタリング』ヤラセ疑惑! エレベーター長時間ドッキリに「何階建てだよ!」

| まいじつ
『モニタリング』ヤラセ疑惑! エレベーター長時間ドッキリに「何階建てだよ!」

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)を「ヤラセ」だと疑う視聴者が、相変わらず後を絶たないようだ。2月13日放送回ではエレベーターの中で一般人相手にドッキリを仕掛けたが、その時間が長かったことを視聴者は疑問視。延々と到着しないエレベーターに「(建物は)何階建てだよ」と呆れる声が相次いだ。

今回、番組はマンションのエレベーターを借り切ってドッキリを敢行。住民と思われる一般人が1人でエレベーターに向かうと、仕掛け人5人が既に乗り込んでいた。そのまま6人で1階から12階まで向かうが、その間に5人が奇怪な行動に出ると、一般人がどのようなリアクションを示すのか検証。スタッフは12階で待ち構え、ドッキリ後のターゲットにインタビューした。

「なぜ全員12階に向かう?」

1人目の男性には、仕掛け人の5人が突然、順番に「1、2、3、4、5」と点呼を取り始め、6人目に当たるターゲットが「6」と口にするか確かめた。男性が「6」とつぶやくと、スタジオは笑いに包まれた。

2人目の男性には点呼の後、仕掛け人が順番にしりとりを繰り返すと反応するのか検証。3人目の女性には点呼を試した後、仕掛け人5人が『B’z』の曲『Ultra Soul』を順番に歌い、女性の番になると最後のフレーズ「ウルトラソウル!」と口にするのか確かめた。

このドッキリのターゲットたちが、なぜか全員12階に向かっていたのが視聴者は疑問だったよう。また、普通のエレベーターであれば、ドッキリが終了する前に12階に着いているはずだと指摘する声が多かった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ