「女心をつかむ」究極の方法

| マイナビウーマン
「女心をつかむ」究極の方法

女心がわからず、女性を怒らせてしまったり、また、タイミングを読み誤って付き合うことができなかったり……。誰しも通る道です。

そのくらい、女心は複雑で、男性には理解しがたいものなのでしょう。

本日は女心がわからない男性陣へ、女性心理を知るヒントになれば、と記事を書きました。

■「女心は秋の空」

まずはじめに、一言で解説するとすれば「女心は秋の空」だということです。

コロコロと変わりやすく、先読みできない。さっきまで笑っていたかと思えば、もう怒っている。感情の起伏が激しい。女性とはそういうものです。

ただそれだけのことなのですが、うまく対処ができない男性は「瞬発力が足りない」といえるでしょう。怒っていたら、怒っているときに謝る。寂しがっていたら、すぐ会いに行く。かわいいなと思ったら、すぐ声に出して伝える。

そういった「すぐ対処する」ができていない男性は、まごまごしているうちに女性の気持ちがうつろいで機を逃してしまっているように思います。

最悪の場合、彼女はさっきまであなたのことを愛していたのに、気づけばほかの男性に夢中になっている……ということだって起こりえるでしょう。

女性の好意やその他の感情を見逃すことなくキャッチし、すぐにそれに最適な対処をすることが重要です。

■男性が誤解している「女性の好意のサイン」

女性の行動から「俺に好意があるな」と勘違いし、行動を間違えてしまう男性がたくさんいます。その結果「女心ってわかんねー!」となっているのでしょうが、まずは女性の本当の気持ちを正確に読み取っていただきたいです。

どんな勘違いをしているのか、具体例を見ていきましょう。

◇(1)ニコニコしているのは脈ありサインとは限らない

これは本当に難しいとは思いますが、女性があなたと会っているとき笑顔で楽しそうにしているからといって、それが本心とは限らないということです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子