シンプルなのに見ごたえあり!ヒロシのキャンプ動画がジワジワ人気なワケ

| アサ芸プラス
シンプルなのに見ごたえあり!ヒロシのキャンプ動画がジワジワ人気なワケ

 ヒロシといえば…「誰でもいいから、彼氏が欲しいって女の人に振られました」といった、どこかうら悲しいネタや、「ヒロシです、ヒロシです…」と静かに連呼する寂し気なフレーズが若者の人気を呼び、04年、05年の「R-1ぐらんぷり」では決勝進出を果たした実績のあるお笑いタレントだが、このヒロシのYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画が好評だ。

 直近では2月14日投稿の「インスタントラーメンを炭ばさみで食べる」で、ソロキャンプ中にインスタントラーメンを作って食べるといった極めてシンプルな映像なのだが、視聴者のコメントを見てみると、「インスタントラーメンでこれだけ見せれる人っていなくない!?センスすごい」「『なんだよ~ラーメン食べるだけか』と思いながらも楽しんで観てしまいました。やっぱり〈ヒロシ師匠〉の動画は特別ですわ」と師匠と呼ぶ声まであがっている。

 ソロキャンプシリーズは特に好評で、18年4月23日投稿の「みんな忙しいのでソロキャンプ」の視聴回数は「ヒロシちゃんねる」史上最高の313万回にまで伸ばしている。「アメトークでヒロシさんが不便を楽しむと言っていたのを見て一気に好きになった。ほんとそれ」とのコメントもあるように、顔は出さずとも、心からキャンプを楽しんでいるヒロシの雰囲気が画面を通して伝わってきて、クセになるおもしろさである。

 チャンネルを開設したのは15年3月というから、5年の歳月をかけてチャンネル登録者数は地道に60.3万人にまで伸ばしている。師匠とまで呼ばれるヒロシのキャンプ動画に、あなたも一度ハマってみるのもいいかも。

(ユーチューブライター・所ひで)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ