海外売上成長率260%! 12の国と地域で流通! 日本を代表するD2Cヘアケアブランド「BOTANIST」の海外展開

| バリュープレス

海外進出の目的として「現地市場の開拓」が主流となりつつある今、代理店モデル/ECモデルなど様々な方法が検討されています。
しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。
そこで、今回は日本を代表するヘアケア領域のD2C(ダイレクトマーケティング)ブランド「BOTANIST」を手掛ける株式会社I-ne(アイエヌイー)の海外事業担当者・井垣純氏をお招きし、12の国と地域への展開の軌跡、そして平均売上成長率260%を達成し続けているポイントについてお話しいただくセミナーを企画しました。なぜ、「BOTANIST」はたった3年で12の国と地域へと展開でき、売上を伸ばしているのか? 彼らの実例を元に徹底解説いただき、海外ビジネスの実体験を余すところなくお伝えいただきます。


▼セミナー概要
日本を代表するD2Cヘアケアブランド「BOTANIST」の海外展開

「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を18,000件以上受けてきました。 その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。

今回のテーマは、進出企業の「挑戦の軌跡」です。日本企業の最重要課題となりつつある「海外進出」、その道程は様々な障害や苦労がつきものです。これから海外進出を考える企業にとっては、それを如何に乗り越えたかこそ、最も知りたい情報であるはずです。 

海外進出の目的として「現地市場の開拓」が主流となりつつある今、代理店モデル/ECモデルなど様々な方法が検討されています。しかし、文化や慣習、商習慣の違う現地マーケットを対象に、成功する企業・失敗する企業の明暗が分かれ始めています。

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