2月18日発売の『女性自身』(光文社)が、とんねるず・石橋貴明がMCを務めるバラエティ番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)の打ち切りに関する記事を掲載し、話題を集めている。記事によれば、ギャラの高さや視聴率の低迷で、6月末に終了する可能性があるようだ。
とんねるずと言えば過去、2018年まで続いた冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)も、一時人気が低迷したが、「男気じゃんけん」などのヒット企画で一度盛り返したとも言われている。その企画の生みの親と言われるのが、フリーディレクター・マッコイ斉藤である。彼は、ある飲み会でたまたま居合わせた石橋から「うちの番組、手伝ってくんない?」と声を掛けられ、『みなさん〜』のディレクターに参加することに。だが、しばらくして、そんなマッコイに対し、石橋が大激怒したことがあったという。
マッコイはフリーのディレクターであるため、ある時期、テレビ演出以外にも映画監督の仕事も請け負っていた。この時のことについて、彼はラジオ番組にて「フリーのディレクターというものは、どっかに仕事がないといけないので…。映画という調子に乗った世界で俺が監督なんて名前でやってたら“何調子乗ってんだよ”ってなるわけですよ。だから、言わないほうがいいと思って。しかも、丁度ロケが空いてたんで、うまくこれは撮れると思って」と、石橋に黙っていた理由を明かしている。
だがある日、石橋は偶然、車で聞いたラジオにて、マッコイが映画監督をやっていることを知ってしまう。その頃、マッコイの映画撮影は順調に進んでおり、ついにクランクアップを迎えた。そして、映画関係者と乾杯する直前、石橋から着信があったという。しばらくスタッフと談笑した後、マッコイがトイレで留守電を聞くと、石橋が「テメェ、この野郎! 調子に乗って映画なんて撮ってんじゃねぇぞこの野郎! ぶっ殺すぞ、この野郎!」とマジギレしていたそう。石橋としては、『みなさん〜』だけに専念してほしいという思いがあったのかもしれない。その後、マッコイは「タカさんに隠し事はできねぇ」と思い、謝罪し、和解したとのこと。
『みなさん〜』は、今でも多くのバラエティファンの心に残る番組だが、いつかまた、2人がタッグを組んだ新たなバラエティも見てみたいものだ。
【有名人マジギレ事件簿】「テメェ、この野郎!」石橋貴明がスタッフに激怒!
2020.02.23 21:30
|
リアルライブ
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
“まるで映画のワンシーン”松田翔太、ポルシェカイエンで大人の遠足へ「全てが最高」「世界一かっこいいです」
デイリーニュースオンライン
2
「国宝や」「のんちゃん天使」佐々木希、白トップス×デニムにLVバッグで魅せる春の最強カジュアル
デイリーニュースオンライン
3
「反則級の美しさ」林未珠、1st写真集『富士山』の“衝撃表紙”を披露 柱の間から魅せた芸術的な肉体美にファン大興奮
デイリーニュースオンライン
4
平愛梨『 新宿発8時15分』観劇し感想を熱弁!三谷幸喜作品に絶賛の声.ウエンツ瑛士との再会ショットも公開
デイリーニュースオンライン
5
ゆうちゃみ、妹・ゆい小池との“最強姉妹プリ”を公開 驚異のビジュアルにファン悶絶「姉妹揃って可愛すぎる」
デイリーニュースオンライン
6
伊織もえ、自撮りショットで魅せた“Hカップバスト”の美ボディにファン悶絶「目が飛び出るぐらい美しい」
デイリーニュースオンライン
7
【新CM】松たか子&阿部サダヲ、夫婦役から1年ぶり共演に「なんか恥ずかしい」 初の8bitキャラ化も
TREND NEWS CASTER
8
元モー娘。久住小春、白のオフショルで“肩出しコーデ”披露…透明感と大人の色気にファン悶絶「セクシー」「可愛い」
デイリーニュースオンライン
9
加藤紗里、車内での超接近セルフィーを公開 胸元開いた華やかスタイルに大反響「可愛い過ぎる」「おっぱい最高」
デイリーニュースオンライン
10
緒方咲、ベッドルームで見事な曲線美披露…ネイビーのランジェリーから美ヒップ
デイリーニュースオンライン