2月22日(土)に新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行いました!

| バリュープレス

2月22日(土)に新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行いました!

 安全安心の街づくりをするためには、まず街に散乱するゴミの撤去をし、その環境や人々の意識を変えていくことが大切です。人々の景観に対する意識も低くなると、街全体の意識の低迷にもつながります。地域の子どもたち、女性たちにとっても安全な環境であるために、清掃による美化運動を継続して行なっていくことはとても大切です。

 当日は午前7時20分に新宿百人町にあるサイエントロジー東京ビルから出発し、グループに分かれて各エリアを綺麗にしていきました。駅周辺の排水溝はタバコの灰皿のようになっており、溜まっているタバコを取り除きました。排水溝が綺麗になり、今までその場所でタバコを吸っていた人々が「ここはタバコを捨てるところじゃないな」と気がついてくれるようにと希望を持って、継続して清掃を行なっていきます。

 もう一つは驚くほどたくさんの”食べた後のガム”が道路にくっついていて、水玉模様のようになっています。それを一つ一つ取りのぞいて、クリーンな道路にしていきました。ガムはたくさんの人に踏まれて、急いでいるともはや気がつかない位になっているのですが、そのゴミを取り除くことで道路を歩く人は気分が変わっていくでしょう。


 継続し掃除をして環境を整えていくことで、安心して街を歩くことも出来るようになり人々の意識も変化していきます。「あなたの環境を保護しより良くしましょう。」「地球を保護するのを助けましょう」という、アメリカの人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本に、ボランティアに励んでいます。

 一緒に清掃活動してくれる方々のご参加をお待ちしております。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット