“神社仏閣をもっと身近に”の思いで3月19日(木)から「ことなり京都」を上賀茂神社で開催。西野亮廣氏の光る絵本展と「ことなりマルシェ」がメインコンテンツ

| バリュープレス
神社仏閣をもっと身近にのプレスリリース画像

初めての開催となる「ことなり京都 チックタック光る絵本展 in 上賀茂神社」。期間は3月25日(水)までの7日間です。京都の人気飲食店やキッチンカーが集まる「ことなりマルシェ」は、19・20日の2日間で行います。

神社仏閣をもっと身近に実行委員会は、光る絵本展 in KYOTO実行委員会とともに、3月19日(木)から世界文化遺産・上賀茂神社(所在地:京都府京都市)にて、「ことなり京都 チックタック光る絵本展 in 上賀茂神社」を開催します。キングコング・西野亮廣氏の「チックタック〜約束の時計台〜」で描かれた絵が光るパネルとなって物語がつづられる「光る絵本展」と、人気の飲食店やキッチンカー販売を行う「ことなりマルシェ」などを実施。期間は3月25日(水)までの7日間で、「ことなりマルシェ」は19日と20日の2日間での開催です。

▼「ことなり京都」公式サイト:https://mottomijikani.jp


■京都・上賀茂神社にて行う初めてのイベント。入場料は大人1,000円、小学生以下は無料

「ことなり京都」は、エンタメイベントを通して神社仏閣と心の距離を縮めるきっかけを作る取り組みを行う「神社仏閣をもっと身近に実行委員会」(京都市上京区、株式会社さわらぎ内)代表の椹木秀明が、初めて開催するイベントです。

日本人らしい「手を合わせる」文化を残すべく、氏子の減少や神社離れで存続が厳しくなる神社仏閣により多くの人に足を運んでもらうきっかけを作り、心の距離を縮めるイベントとして立ち上げました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット