コメダの姉妹店「おかげ庵」が都内に! 自分で焼く「おだんご」は必食

| 東京バーゲンマニア
コメダの姉妹店「おかげ庵」が都内に! 自分で焼く「おだんご」は必食

和をモチーフとしたコメダ珈琲店の姉妹店「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵」がついに都内にやってきます。

2020年2月28日、東京都初となる併設店舗「コメダ珈琲店 駒沢公園店」・「コメダ和(なごみ)喫茶おかげ庵 駒沢公園店」(東京都世田谷)がオープンします。

「セルフで焼けるおだんご」

今回オープンする併設店舗は、3連の山小屋を模した建物が特徴。真ん中の入り口から階段(エレベーターあり)を上り左に進めば「コメダ珈琲店」に、右に進むと「おかげ庵」に行くことができる店舗です。

1999年2月に名古屋市に開業した「おかげ庵」は、"お客様のおかげ"との理念を屋号とし、落ち着いて甘味を楽しむ「時」と、心温まる「間」をコンセプトにしています。愛知県と神奈川県合わせて10店舗での展開でしたが、待望の都内店舗が誕生します。

メニューは、「抹茶シロノワール」(760円)や「クリームぜんざい」(700円)といった甘味をはじめ、「お抹茶」(480円~540円)、「ほうじ茶オーレ(ホット・アイス)」(520円~540円)などのドリンク、あつあつ鉄板で食べる「レトロスパゲティー」(820円~890円)といった「名古屋めし」も楽しめます。

中でも特に見逃せないのは、どこか懐かしい焼き台で自分で焼くことができる「おだんご」。焼き具合を見ながら上下に返し、好みの焼き加減に仕上げて食べることができますよ

SNS上ではかねてから、

セルフで焼けるおだんご楽しい」 「おだんご焼くの楽しすぎたしおいしかった」 「焼きたてのおだんご、おいしかった」 「熱々の出来立てほっこり団子が食べれるのが最高

などと大人気のメニューです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー