TKO木下、今は触れて欲しくなかった?相方・木本が暴露した母子溺愛ネタ

| Asagei Biz
木下隆行

 2月16日に安田大サーカスのクロちゃんがツイッターに投稿した写真が波紋を呼んでいる。「少し遅めの松竹芸能新年会」ということで、クロちゃんを含めた所属タレントらの集合写真が公開されたのだが、そこにTKOの木下隆行が写っていなかったのだ。

 木下といえば、昨年、後輩芸人へのパワハラや暴力疑惑が報じられ、現在、表舞台から姿を消している。昨年6月、よゐこ・濱口優の結婚パーティーの幹事を務めた際、木下が後輩から預かった金銭を“ネコババ”したのではないかという疑惑が浮上。年末に事務所の後輩芸人が舞台上でそれを話したところ、楽屋に戻った際に木下が激怒し、ペットボトルを投げつけ後輩の目に直撃したという。さらにドッキリを仕掛けてきたクロちゃんにも怒り土下座させたなど、過去のいくつかの悪行疑惑が伝えられた。

「騒動が報じられてから木下はインスタもツイッターも更新せず、テレビにも出なくなりました。事務所は正式に発表していませんが、事実上は謹慎中の状態です。相方の木本武宏は1月31日放送の『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に出演した際、上沼恵美子に木下の近況を聞かれ、『謹慎ではないけど絶賛調整中です』と説明していましたが…」(芸能ライター)

 その木本が、2月23日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演した際、木下について“母子カプセル”疑惑を口にしている。

“母子カプセル”とは母と子どもの共依存状態のことで、近年、子どもが大人になっても母子カプセルが続くケースが増加中とか。通常は妹や弟が生まれると母子カプセルは壊れるそうで、なりやすい子どもは末っ子か一人っ子、わがままで我慢が苦手なタイプが多いという。

 番組中にこの話題が出て、木本は「僕の相方の木下くんは末っ子なんですね。お母さんがいつもお笑いライブを見に来られるんですけど、ウケがイマイチのところでもお母さんだけ一人爆笑しはるんです。これも母子カプセルですかね」と発言した。

「もちろん、これはネタとしての話でスタジオの爆笑を誘ってはいましたが、ネット上では《ひょっとすると木下の暴力的な体質の要因の一つでは》とした声が上がっていました。木下が母親好きであることは有名で、中学3年生まで一緒に寝ていて、現在も実家に帰ると耳かきや膝枕をしてもらっていると本人も明かしていましたからね」(芸能記者)

 木下としては、今だけは触れて欲しくない話題だったかも。

(鈴木十朗)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ