杏にゲス質問! フジテレビの“悪意”に怒りの声「人としてどうなん?」

| まいじつ
杏にゲス質問! フジテレビの“悪意”に怒りの声「人としてどうなん?」

フジテレビ系夕方の帯ニュース番組『Live News it!』が、芸能コーナーで〝ゲスな質問〟を放送したとして、ネット上で物議を醸しているようだ。

放送があったのは3月3日。前日、女優の杏と俳優の江口洋介が、自身が出演するキリンビール『本麒麟』新CMの公開特別インタビューを行っていたため、番組は芸能ニュースのコーナーでこの模様を流していった。

夫である俳優・東出昌大の壮絶な不倫が発覚し、近いうちに離婚も成立するとみられている杏。現在は何かと不安定な時期にあることが予想されるが、イベントでは明るく江口と対談していた。

今回のCMは、杏と江口が目隠し状態で「本麒麟」の新旧モデルを飲み比べるというもの。イベントに招かれたマスコミも〝目隠し〟にちなんだ質問をすることになったのだが、フジテレビの記者は「(杏にとって)目を覆いたくなることは何ですか?」という質問を投げ掛けたのだ。

メインキャスターのカトパンもいい迷惑

言わずもがな、これは東出との不倫や離婚についてのコメントを引き出そうという質問。いい機会に何かの言質を得たい意図がミエミエだったが、杏は子どものしでかしたエピソードを語って華麗にかわしていった。

しかし、視聴者は杏の心中を慮ったようで、ネット上には無神経な質問を浴びせた番組への批判が。また、番組メインキャスターである加藤綾子の名誉にも関わってくるため、

《CMなのにゲスな質問するなぁ》
《あんなこと聞いて悦に入ってる記者マジでヤバい 人としてどうなん?》
《表に出てるアナウンサーのカトパンがたたかれてバックにいる質の悪い制作者は無傷といういつものパターン》
《杏さんと同じくらい加藤綾子さんもトバッチリだったと思います》
《キリンビールは馬鹿じゃなかったらフジテレビでCM流すのやめなよ》

などといった反応が見られている。

ネット民のフジ嫌いが、ますます加速しそうだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ