フジ・石原さとみ主演ドラマが“突如の放送中止”に飛び交う憶測

| Asagei Biz
石原さとみ

 2月4日から3月5日まで、唐沢寿明主演のテレビドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)が再放送された。今回、夕方枠ながら、ネットでは大きな盛り上がりを見せたという。

「平日夕方のドラマ再放送枠といえば、テレ朝の『相棒』に視聴者が集まることも多いのですが、2月は『白い巨塔』の放送効果でフジに視聴者が集中しました。最終回間際では、プライムタイムのドラマに匹敵するほど、ネット掲示板での書き込みが加速。視聴者からは『内容知ってるのに面白すぎる』『何年経っても色褪せない名作だ』『フジの昔のドラマって、こんなに凄かったんだ』など、新旧の視聴者から絶賛する声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

 そんな多く集まった視聴者を逃さないためか、フジは「白い巨塔」の次も医療ドラマの再放送を予定していた。しかし直前になり、放送が中止されたという。

「フジは当初、『白い巨塔』が終了する翌日の6日から、石原さとみ主演の医療ドラマ『Ns’あおい』を放送すると公式サイトに掲載していました。しかし当日になると、本来月曜日に放送する予定だったドラマ『絶対零度』が6日にずれ込み、以降のテレビ欄もアニメに切り替わってしまったのです。これにはネットで『出演者に問題があったか、直前でNGが出た?』『休学児童のためにアニメにしたのかな。でも急すぎる』『コロナのせい? ドラマの中で、ウイルス感染症の不安を煽る描写があったとか?』など、様々な憶測が飛び交う事態となっています」(前出・テレビ誌記者)

「Ns'あおい」は石原初主演の作品で、NEWS・小山慶一郎なども出演しているため、SNSでは放送を楽しみにする声が多くあがっていた。はたして今後、同ドラマが再放送されることはあるのだろうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ