有吉弘行に後輩芸人がガチギレ!? セクハラ連発に「見ていて不快」

| まいじつ
有吉弘行に後輩芸人がガチギレ!? セクハラ連発に「見ていて不快」

3月10日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、有吉弘行に後輩芸人が〝ガチギレ〟したと話題になっている。しかし視聴者からは、下ネタを口にするよう強要した有吉を責める声も上がった。

番組では前週に引き続き、『M-1グランプリ2019』のファイナリスト4組をゲストに招いて、3カ月経過した現況を聞き出す企画を放送。田村淳、有吉、藤本敏史、久保田かずのぶが聞き取った。

前の週では、『すゑひろがりず』の三島達矢が相方の南條庄祐に「女性をじらして喜ばせようと、(女性を直接なめるのではなく)壁からなめ始めた」と暴露され、「それだけはやめてください!」とうろたえていた。

「おしまいですわ」「ホンマ忘れない」

そしてこの日も三島の女性遍歴を南條が暴露。行為中は関西弁ではなく「標準語になる」と明かされると、「もういいですよ! ホンマ嫌ですもん!」と三島は嫌がった。それでも有吉はセクシービデオを見るのか問い、「女優モノなの?」と追加で質問。三島は嫌々ながら「イケてないオジさんみたいな人が、50人ぐらいの女優さんにヤラれるの(が好き)」と口に。周囲が大笑いする中、「M-1の話しましょうよ!」と芸の話に移るようお願いした。

一方で南條も「ゆりやんレトリィバァの水着姿を見て興奮していた」と暴露されたが、「ゆりやんは別にブサイクじゃないし」とあっさり認める。これに三島が「お前だけは言わん方がええて」と制止する中、南條は性癖の話を続けた。

三島は「おしまいですわ…」と嘆き、有吉をニラみながら「忘れないですよ、ホンマ」「有吉さん、ホンマ忘れない」と嘆き節。『すゑひろがりず』の2人に下ネタや女性遍歴に関する話を振り続けた有吉らを批判した。

同企画を巡り視聴者からは、三島に対する有吉の「下ネタイジリがヒドい」と非難する声が相次いでいる。

《調子に乗ってイジメになってる。ちょっとやり過ぎ。見ていて不快やった》
《質と量のバランスが悪い 有吉が下ネタ言うとリアルで気持ち悪い》
《すゑひろがりずにスポットが当たるのはうれしいけど、下ネタ系のイジリをしていい相手ではないような…》
《ただのパワハラ見せられてるのかと思ったし すんげー不愉快 有吉どうした 天狗?》

有吉なりのイジリだったが、一部ファンは怒ってしまったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ