「B型代表じゃない!」 重盛さとみ“超マイペース“なエピソードにツッコミ続々

| アサ芸プラス
「B型代表じゃない!」 重盛さとみ“超マイペース“なエピソードにツッコミ続々

 タレントの重盛さとみが3月4日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演し、時間にルーズな一面を明かしている。

 番組では、科学的根拠の無い血液型による“性格診断“が、なぜ流行するのかについてのトークが弾み、MCを務めるお笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基はB型特有のエピソードとして「オレも後輩と旅行いってもすぐ休憩したがる」と、マイペースな性分を告白。

 これには同じくB型の重盛も「プライベートに効率を求めてもらいたくないですよね」と共鳴し、「気ままに思ったままに生きようよ、みたいな」と他人のペースに合わせることが苦手だと示唆した。

 また、恋人とのデートの待ち合わせでも遅刻することが多いと明かし、「私は集合時間とか気にならないくらい、会えるのが嬉しくて」と釈明すると、髪の毛のセットやメイクに時間をかけて遅刻するパターンが多いと説明。

 続けて、待ち合わせ場所へ向かう最中に発見した洋服店の安売りセールに思わず感激し、40%オフのスカートを購入してご機嫌状態で彼氏のもとへ到着したところ、“本当に気を付けたほうがいいよ、マジで!“と激怒されてしまったと回想している。

「集合時間を過ぎてから家を出発してしまうという重盛の超マイペースな性格は、もはやB型の血液型とは無関係な気もしますが、やはりネットでは主にB型のユーザーから“一緒にするな“とのお叱りが殺到。『B型代表みたいに言うのやめて下さい。私はB型ですが、遅刻しません。自分の時間だけを大事にしたりしません』『B型ですけど、仕事もプライベートも時間厳守です。血液型は関係ありません。社会人として当たり前』『これは時間にルーズとかいうレベルの話じゃない。一般社会では真っ先に弾かれる』との声が飛び交い、そもそも重盛のケースが特殊だと主張するものが大半です」(テレビ誌ライター)

 他にも仕事で鹿児島を訪れた際、ふだんお世話になっている整骨院の先生にお土産を購入したにも、渡すのを忘れ、賞味期限が過ぎてしまった品物を「これ、(期限が)3~4日過ぎてますが、いつもありがとうございます」と渡したと告白。もはや“マイペース“という表現ではまったく事足りていない重盛の仰天エピソードにはスタジオからも悲鳴が上がっていた。

「B型代表」として出演するにはあまり参考にならない“異端児“だったといえるかもしれない。

(木村慎吾)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ