車上荒らしを撃退する為、車の荷台に細工をした夫婦。作戦成功!泥棒はずぶぬれになって退散(アメリカ)

| カラパイア
車上荒らしを撃退する為、車の荷台に細工をした夫婦。作戦成功!泥棒はずぶぬれになって退散(アメリカ)

AxxLC/pixabay

 家の中に侵入してくる泥棒は恐怖だが、ガレージや私道に駐車してある車を狙って、コソ泥を働く犯罪者には恐怖よりも怒りやイライラを募らせることが多いだろう。

 アメリカのカリフォルニア州のある地域で、近所住民らを悩ませている車上荒らしをする泥棒をなんとか撃退するために、1組の夫婦が秀逸な撃退法を思いついた。

 それは、トラックの荷台に細工をしスプリンクラーを設置することだ。この作戦は功を奏したようで、泥棒はずぶぬれになって逃げ去っていった。

Theft Management with a Splash- Funny Sprinkler Video

・1組の夫婦、泥棒へのDIY撃退法を考え付く

 カリフォルニア州トゥーレアリ郡ポータービルに住むケイティ・カマレナさんと夫のジョッシュさんは、ここ最近近所をうろついている車上荒らしの話を聞いてうんざりしていた。その泥棒は、停めてある車を狙って、中から価値ある物や道具などを盗み去って行くのだという。

 たいてい、各家の外には誰かが来た時にパッと点灯する防犯灯が設置されているが、泥棒はそれには慣れてしまって驚かないため、まったく防犯効果はないそうだ。

 そこで、夫婦はあるアイデアを思い付いた。私道に駐車してあるピックアップトラックの荷台にスプリンクラーを設置することにしたのだ。


・噴射されるスプリンクラーの水が泥棒をずぶ濡れに

 ケイティさん夫婦の家の玄関ドアには、リングドアベルカメラが設置されている。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会