どうぶつの森に動物保護団体から批判殺到、倫理に反すると怒り

| 秒刊サンデー
どうぶつの森に動物保護団体から批判殺到、倫理に反すると怒り

待ちに待った任天堂の人気ユルゲー「どうぶつの森」の新作「あつまれどどうぶつの森」がいよいよリリースされました。任天堂スイッチでのプレイができるという点と、そもそもスイッチがケータイ型ゲームにもなるということで最もハードに適したゲームになるわけですが、あの団体から怒りのバッシングを食らっております。

どうぶつの森とは

【暮らしのアドバイス】
「きのえだ」はカンタンな道具づくりに欠かせない材料なんだも!
落ちてる枝が見つからない時は、木を揺すってみるといいだなも!
何度も根気よく揺すっていると落ちてくることがあるから、頑張って集めてね! pic.twitter.com/RW8bnNauul

— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) March 24, 2020

どうぶつの森は、任天堂のゲームで、シリーズ第1作はNINTENDO64向けソフトとして2001年4月14日に発売されております。その後、ハードが変わるたびに新作をリリース。現在任天堂のゲームとして最も人気のあるシリーズのひとつでもあります。

内容は、これと言って目的はないものの、その独特のユルさと、任天堂ならではの毒の効いた動物たちとのコミニュケーションが楽しいわけです。

しかしそんなどうぶつの森が「倫理に反する」ということであの動物保護団体からクレームが寄せられております。

実に倫理に反するゲームである

Is it #vegan to go fishing?

Is it ethical to catch bugs?

Is Tom Nook exploiting you?#AnimalCrossingNewHorizons https://t.co/a1r9HYixr8

— PETA (@peta) March 23, 2020

ロサンゼルスを拠点とする動物保護団体「PETA」がどうぶつの森に関して怒りのツイート。彼らの主張としては以下です。

・虫を捕まえることを娯楽としてしまう行為は遺憾。
・魚を釣り上げることを娯楽としてしまう行為は遺憾。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット