コロナで外出制限中の男性、あのお菓子が食べたくて、愛犬に「おつかい」させる。作戦成功!(メキシコ)※追記あり

| カラパイア
コロナで外出制限中の男性、あのお菓子が食べたくて、愛犬に「おつかい」させる。作戦成功!(メキシコ)※追記あり

image credit:Antonio Munoz /Facebook

 世界中の人々が、新型コロナウイルスの影響を受けている。メキシコは、28日の時点では感染者数が585人、死亡者が8人と比較的被害が少ないものの、多くの人が自主的に外出制限をし、自宅に留まっているようだ。

 外出制限をしていたメキシコの男性だが、どうしてもあのお菓子が食べたくなってしまった。だが家にはない。そこで男性は、愛犬におつかいを頼むことに。

 犬による「はじめてのおつかい」作戦は大成功。愛犬は指定銘柄のチートスをきちんと購入して帰ってきたそうだ。
・外出制限中の男性、愛犬をおつかいに出す

 メキシコのペスケリアに住むアントニオ・ムニョスさんは、外出を自粛した3日目にどうしてもスナック菓子の『チートス』が食べたくなった。

 しかし、外に出て店に自ら買いに行くのはためらわれる。そこで彼は、愛犬のチワワに「おつかい」をさせることを思いついた。



 アントニオさんは、チワワの首輪に次のようなメモと20ドル紙幣をはさんだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー