キンタロー。コロナ対策でマスク2重で「正気?」「意味不明」の声

キンタロー。オフィシャルブログより

 お笑いタレントのキンタロー。(38)がコロナ感染対策として取ったある行動に、疑問の声が寄せられている。

 キンタロー。は今年1月28日に第一子長女を出産。ブログでは長女との生活について毎日のように語っている。

 そんなキンタロー。だが、27日にブログを更新し、「久しぶりのロケへ」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「産休していた名古屋CBCチャントのロケ再開で向かってます」とリポーターとして出演しているワイドニュース番組『チャント!』(CBCテレビ)に向かったことを報告した。

 キンタロー。はこのロケ再開に、「久しぶりの本格的なロケ復帰であります」と喜びつつも、新型コロナウイルスが流行している現状に「産休に入る前は誰がこのような状況になっていると予想出来たでしょうか」と独白。対策として、「マスクは2重にしてメガネもしました」「次亜塩素酸消毒液も持ち歩いてます」と言い、「神経質になったらキリがないけども。。。元々心配性だし」と不安を吐露していた。

 しかし、このブログにネットからは、「マスク二重とか正気なの?意味ないよ」「マスク2重って意味不明。より気をつけてるってアピールしたいの?」「どっちにしろロケではマスク外すんだよね…新生児いるのに…」という声が集まってしまっていた。

 マスクを2重につけたとしても2倍の効果を得ることができるわけではない。キンタロー。の行動に違和感を覚えたネットユーザーも多くいた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ