これはかっこえぇ!戦国武将をモチーフにしたマルチツール「戦国墨絵コレクション」が登場

| Japaaan
これはかっこえぇ!戦国武将をモチーフにしたマルチツール「戦国墨絵コレクション」が登場

マルチツールやキッチンナイフ、トラベルギアなどを販売するビクトリノックスが、戦国武将をモチーフにしたマルチツール「戦国墨絵コレクション」を発表しました。

これはかっこえぇ!大人の男の物欲を刺激するナイスデザイン!

「戦国墨絵コレクション」は、人気の戦国武将「真田幸村」、「伊達政宗」、「石田三成」の3名をモチーフにした墨絵をハンドル部分に描いたマルチツールで、各モデル600本限定のプレミアム商品。

墨絵は、戦国時代・戦国武将をプロデュースする企画集団『戦国魂』に所属する墨絵師・御歌頭氏による描き下ろし。ハンドルの反対側には家紋があしらわれ、各武将を連想させるデザインになっています。

真田幸村

大坂の陣で「真田幸村」が率いた軍は、鎧、兜、槍、旗印のすべてを赤色で統一し、布陣した事から「躑躅の花が咲いたようだ」と伝わっている。最期の戦いでは、少数精鋭を率いて敵の本陣に突撃する事三度。「徳川家康」をあと一歩のところまで追いつめた事から「日ノ本一の兵」と称された。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー