堀ちえみ、山東菜の手作り鍋披露もネットからツッコミ集まったワケ

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(53)がブログでつづったある一文がネットユーザーの困惑を呼んでいる。

 堀は3月31日にブログを更新し、「美味しい生姜鍋」というタイトルのエントリーを披露。生姜鍋の出汁つゆを使って夕食を鍋にしたことを明かし、たっぷりの野菜や鶏肉、豆腐などの具材をアップした。

 普段から鍋の多い堀だが、「昨日スーパーで、白菜が売り切れで、山東菜を代わりに入れました。意外と食べやすくて驚きました」と白菜の代わりに山東菜を使うという一風変わった鍋を作ったといい、「白菜よりもエグミがなくて良いかも」とコメント。締めにはラーメンも食べたといい、「家族で鍋。最高の夕飯ですね!」とつづっていた。

 しかしネットからは、「白菜ってこの時期、えぐみなんて感じないよね…」「えぐみなんてない。毎回鍋だから飽きてるだけじゃないの?」「辛みがあるのはたまにあるけど、えぐみなんてなくないか?」という疑問の声も寄せられてしまっていた。

 主に山菜などにある強い苦味であるえぐみ。白菜には一般的にはないとされており、困惑したネットユーザーは少なくなかったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ