はあちゅう、専業主婦の生活をつぶやくも批判殺到「視野が狭い」「主婦を馬鹿にしてる」

Photo by halii_(写真はイメージです)

 ブロガーで作家のはあちゅう(34)が2日、自身のツイッターを更新。投稿内容に批判の声が殺到している。

 この日はあちゅうは、「朝一、宅急便のお兄さんが「ここのマンション、セキュリティがすごいですね〜!」と言った。何日ぶりの異性...むしろ家族以外の人との会話何日ぶりだろ...友達とのLINEはしてるけど生の会話が少ない主婦生活において、スーパーや宅急便のお兄さんとの会話、貴重なコミュニケーションなんだな...」とつづり、家族以外の人間に久しぶりに会話したことを報告。

 さらに次の投稿には「主婦友が、テレビの中の体操のお兄さんやアイドルにハマったり、実世界ではジムのトレーナーさんやパパ友や先生と不倫に走る理由わかった気がする...専業主婦生活、人との交流なさすぎ...外出自粛生活ずっとやってるようなもの...。」と専業主婦の生活について実感をつづった。

 しかしこの内容にリプライ欄やネット上では「これは視野が狭いなと」「専業主婦のみんながそうではありませんが?バカにしてるんですか?」「何日振りの「異性」って言い方が気持ち悪い」「視野が狭いです。専業主婦を馬鹿にしないで欲しい」というような批判の声が殺到している。

 専業主婦からの反感を買ってしまったと同時に主婦友の不倫を匂わせてしまった今回の投稿。言いたいことは分かるのだが、多くの人が目にするツイッターにアップする内容ではなかったのかもしれない。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ