【ラシカル】560gの軽さと高級感を両立した、疲れにくいシンプルトートバッグ「リカルマ」限定カラーの追加予約!

| バリュープレス
​​​RASICAL-ラシカルのプレスリリース画像

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「Machi-ya」にて、軽さと高級感、利便性を追求した究極のトートバッグ「リカルマ」限定カラー・スカイブルーの追加予約を開始しました。

「自分らしく、かるく生きる」を掲げ、ミニマリスト向けのヒット商品を続々と生み出しているRASICAL(ラシカル) (本社:京都市下京区、代表:眞田 到)。

昨年クラウドファンディングにて合計900万円以上の資金を集め評判となった「リカルマ」トートバッグの限定カラーを企画し、アンケートの結果最も人気が高かった「スカイブルー」を発売することになりました。


リカルマとは?

ユーザー層の多いトートバッグをラシカル流にリ・デザインしたリカルマは、高級感と軽量を兼ね備えてビジネスユースにも対応可能な今までにないレザー調トートバッグです。

ビジネスで使用するトートバッグは重量が1kgを越えるものが多く、肩への負担も大きいため、使いやすい薄いレザーを模索しました。薄くしすぎるとバッグ自体が自立せず高級感もなくなるため、試行錯誤の結果リカルマでは8mmレザーを使用しています。ファスナーとストラップ部分を金属からプラスチックに変更することで軽さを確保し、重量わずか560gながらビジネスシーンにもお使いいただけるシックなデザインに仕上げています。


製品紹介

①超軽量かつシンプルで高級感のあるデザイン

リカルマは重量が約560gと、通常のレザーバッグが1kgを超えるのに対して大幅に軽量化しています。軽さを目指しながらも高級感を損なわない8mmレザーを使用することで、ビジネスにもご使用いただける製品となりました。シンプルなデザインで服装を選ばず、男女どちらでもお使いいただけます。


②バッグ内側には明るく見やすいカラーの生地を採用

クールな見た目とは反対に、バッグを開くと明るい印象を与えるライトカラーを採用。中身が見やすく使いやすい仕様に加え、遊び心も感じられます。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット