杉浦太陽、子どもとうどん作りに挑戦も疑問の声「親はスマホ?」

杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ 食べ太陽』より

 俳優の杉浦太陽(39)が子どもたちと一緒に手作りうどんに挑戦したことを明かした。

 4人の子どもの父として子育てについても多く発信している杉浦。そんな杉浦だが、6日にブログを更新し、「家でうどん作り~」というタイトルのエントリーを投稿。「大阪から母が、うどんセットを送ってくれたので 家で、うどん作り~!!」と、長男と次男が手作りのうどん作りに挑戦している写真をアップした。

 杉浦はうどんの作り方について、「生地を踏んで、伸ばして、切って」と紹介し、「包丁の使い方も前から教えてあるので、見ててあげれば上手に切れます」と長男と次男がすでに包丁もマスターしているとコメント。「美味しく食べましょ~!!」とつづっていた。

 しかし、写真を見ると、子どものすぐ手元に包丁が置いてあるにもかかわらず、本人は麺をいじっているショットとなっていたことから、ネットでは「写真なんか取ってないで危なくない場所に移動させなよ」「子どもが包丁使ってるときに親はスマホか…」「教えてあるって言っても危なさは変わらない」いう厳しい声が集まってしまっていた。

 外出自粛中だからこそ、アイディアに溢れたうどん作りだったが、包丁の扱い方に疑問の声が寄せられてしまったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ