難関大学に合格した先輩はどんな英単語帳を使っていた?一番使われている英単語帳全体の38%!?合格した先輩の英単語帳の使い方は?

| バリュープレス
HUSTAR株式会社のプレスリリース画像

オンライン学習コーチングサービス「スタディチェーン」が「受験生の使う英単語帳についての調査」を行いました。」

【調査概要:大学受験に関する調査】

■調査日   :2000年03月28日 〜2020年4月1日

■調査方法 :インターネット調査

■調査人数 :75名

■調査対象 :現役大学生


HUSTAR株式会社が運営する、1人ひとりに合わせた学習プランを指導するオンライン学習コーチングサービス『スタディチェーン』http://studychain.jp/ 編集部は、「受験生の時に使用していた英単語帳」について調査しました。


受験勉強を始めるにあたって英単語帳を使おうと思ったが、種類が多すぎてどれを使ったらいいのかがわからない、そんな声が少なくありません。


英単語帳と一口に言っても、大学受験向け英単語帳やTOEIC・TOEFL用英単語帳など多種多様です。あなたの学習目的に合った英単語帳を選ぶことが大切になってきます。


大学受験向け英単語帳を使用し大学受験に取り組みたいと考えた場合、どのような英単語帳を使用すればよいのでしょう?


『スタディチェーン』http://studychain.jp/ 編集部は、現役大学生を対象に「どの英単語帳を使用していましたか?」とアンケート調査を行いました。まずは、アンケート結果をご覧ください。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット