つけっぱなしOKのマイボトル用ティーバッグ『ボトルにポン 緑茶 / むぎ茶』をためしてみた

| おためし新商品ナビ
つけっぱなしOKのマイボトル用ティーバッグ『ボトルにポン 緑茶 / むぎ茶』をためしてみた

“マイボトル” を持ち歩く人が増えている中、ボトルに放り込んだまま放置しても苦くならない、マイボトル用のティーバッグ『ボトルにポン 緑茶/むぎ茶』。お茶の有名メーカー伊藤園が注力した、水を注ぐだけでおいしいお茶が完成するという、その使い勝手や味をレポートしたい!


■苦味が出にくい独自原料の茶葉を使用
近年、環境意識の高まりや経済性などから、マイボトルを持ち歩く人が増加している。記者もそのうちの一人。マイボトルでの飲料は、多くの人が水やお茶を持ち歩くことが多い。自宅でいれた緑茶やむぎ茶を入れ、飲み終わった後は水やお湯などを追加して飲むケースもあるだろう。しかし、マイボトルにお茶のティーバッグを入れたまま持ち歩くと、時間の経過と共に渋さや苦味が出て飲みにくくなる。放置しすぎて「苦っ」と思った経験があるのは記者だけではないはず。


伊藤園から新発売された『ボトルにポン 緑茶/むぎ茶』(25g×10袋/36g×12袋・希望小売価格 税抜300円・2020年3月16日発売)は、苦味が出にくい独自原料を選定。


長時間つけっぱなしにしても苦くならない。また注ぎ足ししても、最後まで美味しく飲める味わいだそう。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー