【無煙タバコ】改正健康増進法対象外! 無臭ステルスタバコ『ベロ(VELO)』と『スヌース(SNUS)』はどっちがいい!?

| おためし新商品ナビ
【無煙タバコ】改正健康増進法対象外! 無臭ステルスタバコ『ベロ(VELO)』と『スヌース(SNUS)』はどっちがいい!?

4月からの改正健康増進法施行による原則屋内禁煙で焦っていたら、コロナ禍で喫煙所閉鎖が相次ぎ、まさにスモーカーにとって不遇の状況になってしまった昨今。在宅ワークなら吸い放題という人もいるかもしれないが、家族や同居人に嫌がられ、それも無理という人におすすめしたいのが一切ニオイのない無煙タバコ『ベロ(VELO)』『ゼロスタイル・スヌース(SNUS)』を紹介したい。


■一切ニオわない無煙タバコなら、周囲に迷惑をかけない、副流煙も一切ない、そもそも気付かれない!
改正健康増進法の対象となっているのは通常の紙巻きタバコと、近年流行しているアイコス、グロー、プルームなどの加熱式タバコである。そしてその施行と同時に注目を浴びているのが無煙タバコと表現されることの多い「かぎたばこ」。

“かぐ(嗅ぐ)”と言われてもピンとこないかもしれないが、粉砕したタバコ葉を鼻で吸ったり、袋に入れて口内で吸収するタイプを指す。鼻タイプはスナッフというがほぼ日本では浸透していない。

今回紹介する無煙タバコ『ベロ(VELO)』と『ゼロスタイル・スヌース(SNUS)』はどちらもかぎたばこに分類されるもので、メーカーが違うだけだ。他にも日本国内で流通している製品はあるが、海外製品では口腔粘膜の弱い日本人には合わない製品も多い。その点国内でおなじみのBATとJTの製品なので、安心感が高い。基本的に米国や北欧では比較的ポピュラーなタバコ製品である。
左から既発の黒缶「ゼロスタイル・スヌース」、白缶になった「ゼロスタイル・スヌース」、「ベロ」
使い方の基本はどちらも同じ。タバコ葉の入った小袋を歯と頬の間に挟んで、口腔粘膜からニコチンを吸収するものだ。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー