4月25日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、〝話題のイケメン・美女がおうちで何しているのか〟をあらためて大公開。中でも俳優・菅田将暉の出演回が話題になったのだが、視聴者の目を引いたのは菅田ではなく〝顔にモザイクがかかった女性〟だった。
モザイク女性が登場した菅田の出演回は、自宅で作ったTシャツを公開するといった内容のもの。「服作り」をたしなんでいる菅田だが、Tシャツなどは洋服屋の祖父から古着をもらって作るらしい。菅田が作る洋服はどれも個性的なものが多く、特にカップ麺やホームパイを使ったTシャツは独自の世界観を醸し出していた。
普通なら菅田や独創的な洋服に注目が集まるはず。しかし菅田の隣にいるモザイク女性の方が、明らかにインパクト大で目が離せない。モザイク女性は黒を基調とした服を着ていて、身長は菅田の肩よりちょっと高め。登場シーンがかなり少なかったので、映像からはその程度の情報しか得られない。
番組放送中にモザイク女性の調査が一斉にスタートし、ネット上では、
《モザイクかかってたの誰だろ? 正体分かる人いないかなー》
《もしかしたら千眼さんこと清水富美加かもしれない。確証は全くないけど》
《きっと女性で逮捕された人だよね。沢尻エリカ? でも髪長くなかった気が……》
《見当がつかない。でも菅田が出演したときのメンバーを調べれば分かりそう》
など、さまざまな意見が上がっていた。
モザイクがかかっていたのは何故?調査は難航するかと思いきや、すぐに答えらしき情報が発掘されることに。モザイク女性の正体は、おそらく元歌手の森昌子ではないかとみられている。その理由は、昨年末に芸能界を引退していることと、『メレンゲの気持ち』に菅田将暉と出演した経験があるなど、至って単純なもの。2つの証拠が出そろったことでツジツマが合い、調査はものの10分程度で終了したのだった。
「最近では4月24日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に、彼女の三男であるロックバンド『MY FIRST STORY』のボーカル・Hiroが出演していました。Hiroは番組内で『森昌子の引退後』について語る機会があり、その際に『母はお酒好きで。そんなに強くはないんですけど、酔うとテレビで見るときの5倍ぐらいテンションが高くなる』と意外な一面を暴露。引退後も元気そうでファンの人も安心したかと思います」(芸能ライター)
思わぬ形でお茶の間に登場した森昌子。しかし説明のないモザイクに視聴者は困惑してしまったようだ。
【画像】
Just dance / Shutterstock