井ノ原快彦『特捜9』に危機!東山、NEWS加藤…J禅譲でブッ壊れ作品

| 日刊大衆
井ノ原快彦『特捜9』に危機!東山、NEWS加藤…J禅譲でブッ壊れ作品

 V6井ノ原快彦(43)が主演を務めているドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)。

 同ドラマは2018年から放送を開始し、2020年4月よりシーズン3が放送されており、4月8日の初回放送は平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、好スタートを切った。

 主演の井ノ原はシーズン3スタートにあたって「約1年ぶりに『特捜9』の撮影が始まりましたが、改めて感じるのはみんなのテンションがとても高いこと! 俳優さんもスタッフさんも声が大きくて、ロケをしていると周りの方がビックリするんじゃないかと思うほどです」と意気込みを語っている。

 4月28日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では、そんな『特捜9』の現場で“内紛”が起きていると報じている。

「同ドラマの前身は2006年から2017年まで放送されていた『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)です。主演を務めていた渡瀬恒彦さん(享年72)が2017年3月に逝去したため、『9係』に出演していた井ノ原が引き継ぐ形で『特捜9』が始まりました。

 ところが、2019年放送のシーズン2から、番組の若返りを図るために『9係』時代から番組に関わっていたベテランスタッフがリストラされてしまったんです。また、『9係』時代から唯一残っていたプロデューサーのA氏を現場から外すことも検討しているといいます」(テレビ誌ライター)

『週刊女性』によると、井ノ原が所属するジャニーズ事務所が、さらなる番組若返りのためスタッフの一新や功労者であるA氏を“切る”ことを提案したという。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ