今こそイッキ読みしたい!人気の長編&ほっこり漫画ランキング1位は?

| ANGIE

外出自粛によって飲み会やお出かけの機会がなくなり、家で過ごす時間が長くなった人も多いのでは?

今回は、株式会社 BookLiveが、総合電子書籍ストア「BookLive!」の会員を対象におこなった「“在宅の一人時間“に関する意識調査」をもとに、在宅でのひとり時間の実態と、今こそ読みたい漫画ランキングをご紹介します!


以前よりも「ひとり時間」が増えた


今回の調査では、「以前と比べて、在宅で自由に使える一人時間(仕事以外の余暇)は増えましたか?」という質問に対し、学生や働いている人(未婚)の半数以上が「増えた」と回答。

その一方で、既婚で子どもがいる男女では「変わらない」と回答した人の方が多い結果になりました。

休校や在宅ワークによって、学生や働いている人は自由な時間が増えた一方、どうやら、そのしわ寄せが働く母親や専業主婦の自由時間の変化に表れていることが伺えます。


ひとり時間は「マンガを読む」人が多数!


「増えた『在宅の一人時間』を主にどう使っていますか?」という質問で、最も多い得票数を集めたのは、「マンガを読む」でした。

今回の調査対象がBookLive!の会員であることもあってか、多くの人がマンガに時間を費やしていることがわかります。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子