【革命】医療従事者が無料タクシーに乗れる計画スタート! タクシーオベーション「タクシーも医療従事者も助けられる」

| バズプラス
【革命】医療従事者が無料タクシーに乗れる計画スタート! タクシーオベーション「タクシーも医療従事者も助けられる」

新型コロナウイルスが世界的パンデミック状態となっており、緊急事態宣言が発令し、外出自粛要請が国民に対して出されている。そんななか、タクシー会社は利用者減で困窮した状態にあり、医療従事者は過酷な状況下で激務をこなしている。そんなタクシー会社と医療従事者を助ける企画がスタートし、多くの人が賛同している。

・医療従事者が無料タクシーに乗れる

このプロジェクトの名称は「タクシーオベーション」(TAXI OVATION)。クラウドファンディング形式でスタートしたこの企画は、我々一般人が資金を支援をすることにより、集まった支援金で医療従事者が無料タクシーに乗れるようにするというもの。

いままでありそうでなかったプロジェクトであり、すでに多くの人たちが支援を表明している。支援者は「TAXI OVATION オリジナルTシャツ」をもらうことができ、デザインはシンプルでオシャレなシャツだ。


・医療従事者に安全と癒やしを届ける

タクシー会社は外出自粛要請による利用者の激減で困窮している状態であり、タクシーオベーションによって医療従事者の利用者が増えれば利益に繋がると考えられる。

そして医療従事者はタクシーという感染リスクが低い交通手段で移動することができ、安全な移動、そして快適な移動をすることが可能だ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー